市民フォーラム2023を開催しました!


1月28日午後「SWSP札幌ワイルドサーモンプロジェクト 市民フォーラム2023」を対面とオンラインのハイブリッド形式で開催しました。対面では40名、オンラインでは72名の方にご参加いただきました。

開会後まず最初に、基調講演として Prince William Sound Science Center のピート・ランド (Pete Rand)さんにご講演いただきました。

The biology and status of wild salmon in the North Pacific」と題し、北太平洋地域における野生サケ・マスの生物学と現状についてご紹介いただきました。

ご講演は事前に録画し日本語字幕を付け、質疑応答はリアルタイムで同時通訳を入れて行いました。

(基調講演の動画はYouTubeにアップしています。)

基調講演の後、SWSPメンバーが今シーズンの活動報告4件を行いました。

その後、2校の高校生のみなさんに日頃の研究成果を発表していただきました。

SWSPにご支援・ご協力してくださっている「ライオン株式会社 様」「株式会社サンセリテ札幌 様」「道興建設株式会社 様」にご挨拶いただき、SWSPより日頃の感謝をお伝えしました。

最後に、みんなでサケさがそ!フォトコンテストの表彰を行いました。

今回も多くの方々にご参加いただきありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なつめそうわ (金曜日, 10 3月 2023 11:12)

    素晴らしいかつどうですね。