ニュースレター第12号を公開しました!


SWSPニューズレターを第12号を公開しました。

 

特集では、1月29日に行われた「SWSP市民フォーラム2022」の様子を掲載しています。コロナ禍でのオンライン開催となりましたが、120名の方にご視聴頂きました。

 

今年のフォーラムでは、最初にSWSPメンバーが今シーズンの活動報告を行いました。その後、基調講演を行い、斜里町水産林務課の森高志さんに登壇して頂きました。発表内容は「斜里町におけるサケ・カラフトマスの自然産卵環境の保全と再生の取り組み」と題し、漁業者等の様々な主体と取り組んだ川づくりをご紹介頂きました。基調講演の後は高校生による研究発表を行い、ユニークな視点での研究成果が発表されました。最後に、みんなでサケさがそ!フォトコンテストの表彰を行いました。

 

 

また、当日の録画をYoutubeにアップしています。https://youtu.be/jo6lzU4BxZo

 

 なお、ニュースレターのバックナンバーはSWSPホームページ内で閲覧することができます。

http://www.sapporo-wild-salmon-project.com/book/swspnewsletter/

こちらも是非ご覧ください。

 

※右の画像、もしくは以下から無料でダウンロード・閲覧できます。

ダウンロード
SWSPニューズレター第12号.pdf
PDFファイル 14.1 MB