市民フォーラム2021を開催しました!


1月23日午後「SWSP札幌ワイルドサーモンプロジェクト 市民フォーラム2021」をオンラインで開催しました。当日は初のオンライン開催にもかかわらず、約100名の方にご覧いただきました。

フォーラムでは、SWSPメンバーが今シーズンの活動報告を行った後、みんなでサケさがそフォトコンテストの表彰を行い、以前フォーラムで演舞をして頂いた札幌大学ウレパクラブのVTRハイライトを上映しました。

 

最後に基調講演を行い、人とサケの関わりをテーマに東京大学大学院新領域創成科学研究科准教授の福永真弓さんに登壇して頂きました。

講演後は福永さんとSWSPメンバーにて、パネルディスカッションで議論を行いました。

 

多くの方々にご質問やご意見を頂いたので、最後の質疑応答ではいったん終了予定時間で区切った後、急遽延長して議論を続けました。予定外の延長にもかかわらず、延長後も多くの方と活発な意見交換を行えました。

 

当日の録画をYoutubeにアップしていますので、フォーラムをご覧できなかった方も是非ご視聴下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=4FtjnrZE5xw&list=PL4f1jv2pSiiwYpRDhzriAWupNrz4rTP_t

 

改めまして、今回も多くの方々にご覧頂いてありがとうございました。