第17回勉強会を開催しました


5月12日に第17回勉強会を開催しました。

--------------------------------------------------

 日 程 2019年5月12日(日)

 時 間 11:00~12:00

 場 所 さけ科学館実習館(南区真駒内公園2-1)

 「盛岡市内を流れる中津川(北上川支流)に遡上するサケと札幌のサケ渡辺敞嗣さん(中津川サケ研究者)

--------------------------------------------------

 

 

盛岡市内を流れる中津川(北上川支流)に遡上するサケを野(の)サケと命名され、長年研究されてきた渡辺敞嗣さんをお招きして、研究を通して感じられた野サケの価値や魅力、そして札幌に移住され、ご覧になった札幌のサケの印象などについて語っていただきました。
また、勉強会の前にライオン株式会社に感謝状を贈呈しました。

ライオンさんには、フォーラムで協賛していただき、今後も諸活動にご協力いただく方向となっています。 

 

勉強会の詳細な内容は次号ニュースレターでお伝えします。

 

(写真 左:ライオン感謝状贈呈 右:ご講演される渡辺敞嗣さん)


総会を行いました

勉強会の前にSWSP会員で総会を行いました。昨年度の活動の振り返りと改善点の抽出、今年度の計画などについて話し合いました。