さっぽろサケフェスタ2016に出展しました

秋分の日の9月22日(木)にさっぽろサケフェスタが行われ、SWSPがこれに出展しました。

当日は雨も降らず、サケフェスタ全体で3102名のお客さんが参加され、SWSPの真駒内川サケ観察ガイドには約150名の方に参加していただきました。

 

SWSPでは以下の出し物をしました。

 

【SWSPテントブース】
○展示物
・SWSPパネル
・2015携帯フォト写真集
・真駒内公園小の優秀ポスター
・PCで「みんなでサケさがそ!投稿写真集」放送
・PCでSWSP活動写真のスライドショー
・ニュースレターバックナンバーの閲覧

【真駒内川サケ観察ガイド】
・10:30~12:00、13:00~15:30に、観察地点にてガイドを実施しました。

 

おかげさまでサケフェスタ、SWSPコーナーともに大盛況でした。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

これより先には開催の様子を載せてあります。どうぞお楽しみください。


SWSPのテントブースの様子です。切れ目なく多くの方にご来場いただきました。


SWSPの活動を紹介するパネルと真駒内公園小学校のサケ学習ポスターを展示しました。多くの方にSWSPの活動に興味をもって頂けました。


テント前にはSWSPのフライヤー、みんなでサケさがそ!のチラシ、ニューズレターのバックナンバーなどを配置しました。


真駒内川サケ観察ガイドの様子です。約150名と多くの方にご参加頂けました。さけ科学館の中でもサケを見ることが出来ますが、実際に川にいるサケやサクラマスが見られると好評でした。


サケの観察では水の中が見えやすいように偏光サングラスをつけて行いました。参加者の皆さんはサケを見つけると歓声をあげて喜んでいました。